2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生物

ふと虫のことを知りたいと思いまして、昆虫学の本を読み始めました。 ハシゴ状神経で外骨格で開放血管形で足六本で頭胸腹、という平成教育委員会的なことは覚えているのだけれども、それだけ。 箱の中にぐちゃぐちゃした物が詰まった得体の知れない生き物、…

歴史

ふとイタリアのことを知りたいと思いまして、まず思いついた方法が塩野七生を読み倒す事でした。 文庫化していた「ローマ人の物語」ISBN:4101181519 を読み始めました。( -e-)□.o○(ユリウス・カエサル……)ユリウス家のカエサルさんです。 ということはイ…

新クリエ

PEG-TH55・PEG-TJ37 TH55の様なワイドハイレゾ薄型新機種を望んでいた人も多いようだけれども、今回もCLIEお馴染みの意味不明の仕様変更(ジョグの位置を変える)がなされていたりします。 私的には非折りたたみ回転型でキーボード付のものが欲しいのですが…

あややオタ兼こんこんオタその後

モーニング娘。オタクの知り合いを含めても、私の周りで紺野を「こんこん」と呼び続けてるのは(〜^◇^)だけなので新鮮です。(〜^◇^)<なぁ、こんこんの写真がたくさんあるサイト知ってる? (;・e・)<……どうするんですか。 (#^◇^)<プリンタ…

(^e^)

さくら組新作のPVの写真を見たら、えらく美人になってるんですが。だからもっと役(出番)を増やせや。