2003-01-01から1年間の記事一覧

今度こそ出かけます

出かける日付を一日間違えていた…… シグマリオン3とCLIEを背負って今度こそ今日から出かけます。 よいお年を。

忘年会2

本業。大掃除後に会議室でピザ忘年会。 ( `・ゝ´)<「ラストプレゼント」見た? ( ・e・)<いきなりそう来ますか。 ミュージックステーションSPをつけて、だらだら飲んでいると酒飲みの三人が場に取り残される ( `・ゝ´)←エライ人だけどDD ( ・e・…

忘年会1

鼻から脳みそが出そうな泊まり込み大宴会編。 二次会のバーで同僚の綺麗どころおねーさん達が恋愛レボリューション21&ピース&桃色片思いを歌う。 場を共にした知らないおじさんが、股引き出して踊ったあげくに尻みせという暴挙に出る。 お姉さん曰く 川…

出かけます

明日から四日まで出かけます。 カラフルワールドの今年中終了は事実上無理そうです

カラフルワールド更新しました

忘年会ラッシュ&旅行を控えて年内終了できるのか(-e-)

このミステリーがすごい2004 から乱読

絶対面白いと信じている本は文庫化を待ち、 普段慣れ親しんでない作家の本を買う傾向があります。 他、投票者個別の感想とかも参考にして読んだ本。 ・葉桜の季節に君を思うこと ・グロテスク ・月の扉 ・陽気なギャングが地球を回す ・九十九十九(阿修羅ガ…

http://www.1242.com/week/200312/ オールナイトニッポンの藤本美貴&木下明水番組を聞いて、藤本の声はいいなぁと再確認。いや、顔もいいんだけど。

過去の日記カテゴリー分けを修正しました。

これではてなダイアリーの抽出機能がある程度正しく機能すると思います。

カラフルワールド更新しました。

M-seek風板です。

シグマリオン3 強化メモ

PDA

・困ったときはまずはここを見る 2ch SigmarionIII FAQページ http://sigmarion3.org/?FrontPage・新規インストール qmail (メールソフト)インストールにcabのバイナリ書き換えが必要。使用には別所にあるKCTRL.DLLが必要。 http://planet-works.hp.infose…

娘。小説追加

Palmus。サイトの娘。小説コーナーに過去に投稿した「ドリーム・ドリーム」を修正してupしました。

カラフルワールド更新しました

案の定、月記に逆戻りしながらも、娘。話は書いてます。

見た順に。・座頭市 外国で賞を取った北野武の映画、なんて気張っていくと肩すかしを食らうかもしれません。 楽しい娯楽映画でした。 アウトローが貧者側に立つという、わかりやすい内容にクセのない展開。 随所に入ったコメディを楽しみ、苦労人の姉妹の身…

ボジョレー

周りから頼まれて注文しておいた分も含め、て山ほどワインが届いたので断酒一日解禁。 川’〜’)<今年はいい出来だって言うからたくさん買って寝かせておくんだー。 (;・e・)<ヌーボーって時期物で買ってすぐ飲むものだから、 長く寝かせるとオリが溜ま…

座頭市・キルビル・リベリオン

とりあえずキルビルはこうだった。↓ http://www.aintitcool.com/display.cgi?id=14498あとは後ほど。

大航海時代Online 発売決定

これって知らない人を相手に海賊したりものを売ったり、あるいは一人寡黙にロンドンとダブリンとボルドーで羊毛・鉄鉱石・ワインの三角貿易して小銭を貯めていけるって事?(記憶はうろ覚え)ヤバイヤバイコレハヤバイヨー。 初めてオンラインゲームにはまっ…

次のPalmは・・・

PDA

2003-10-30 の日記に書いたように、Palm m500日本語版が死亡して一ヶ月強。 (機能停止したのは9月で、葬式が10-30です) 今は元から持っているCLIE NX-70Vをメイン機にしています。 前の機体に比べて携帯性や速記能力はやや劣るのですが、それにも慣れてき…

市井紗耶香引退

娘。にハマるまではイチオシ芸能人などを持たなかったので、お気に入りの芸人の興亡を見守りながめるという行為は、ハロプロ周辺が初体験となります。 市井に関しては、黎明・成長・引退・復帰・低迷・・・と短期間で高度の高い山を上り下りする激しい登山記…

ダイアリーの語源はDayからだろうなぁ

すっかり月記と化していましたが、十二月を前に復帰です。 書き途中の娘。小説を年内に終わらせることが目標。

Palm m500 吉澤機

PDA

>Palm故障 >とりあえず、分解してみるつもり。 結果。 素敵なフォトフレームのできあがり。 吉澤機死亡確認。 開いてみてわかったのですが、液晶部分が分厚くて重い。 CLIEより固めの素材で出来ているようで、Palm機のここがカチカチした書き心地の良さに…

藤本美貴が可愛いのはもはや定説ですが、最近の小川も可愛い。 娘。には、顔の作りどうこうより表情とか勢いとかに惹かれます。 どちらかというとキツ目な小川の顔立ちは好みではないはずなのですが、生き生きしたはしゃぐ姿やすっとぼけた表情に愛嬌があっ…

生存報告です。

今までのあらすじ(夏休み)

九月初めに夏休みを取り仙台に行って、うにめし&鮭はらす駅弁と笹カマと牛タンと海産物を食べてきた。 松島に行ったら、奥嵯峨遊覧船と松島水族館マリンピアがおすすめです。 水族館の入り口にはインパクトのある物・綺麗な物で客引きするのがセオリーです…

天賦の災能

m-seek 青板 夏匣スレの10〜35にUPさせていただきました。 ハニーパイでおなじみ??になった藤紺コンビのドタバタ物です。 飼育の形式も変わったことですので、過去の話と合わせて整形&自サイトUPしないとと思っているのですが、いつになるやら……22:09 サ…

Palm→palmOneへ社名変更

PDA

川釻v釻从<こういうこと! http://www.palm.com/home.html ↓ http://www.palmone.com/intl/http://www.palmone.com/intl/の方の各国リンクを見るとわかるのですが、現在アジア圏に置いては日本サイトのみリニューアルされていません。 最近Palm本家から日…

Palm故障

PDA

SDスロットのスプリングがイカれてかつ、知らない間に時間が進んでいたりします。 修理に出そうと思ったら、良品交換という形でしか行なっていなく、かつ交換費が一万三千円ほどと、かなりお高い。 液晶も黒ずんできたので良品交換しておいても良いのだけれ…

カテゴリ分け変更

顔文字記号入りのカテゴリ分けは半角空白・全角空白で入力ミスをしやすいようなので、シンプルな文字のみに変更します。 過去ログを一括置換できれば便利なのだけれども、手作業しかないのだろうなぁ。

Σ3でAirH゛来てました

PDA

気が付けば世の中ではシグマリオン3でAirH゛が使えるようになっていて気が遠くなるほどの幸福感。 チキン&迷惑かけたくないので直リン貼りませんが、2chのシグマリ3スレ見れば一発です。 CLIE NX70でのブラウジングにはいろいろと機能制約があって見られ…

奇術探偵曾我佳城全集 秘の巻 戯の巻 泡坂 妻夫 ISBN:4062737604 このミス1位作が待望の文庫化(二冊に別れたが) 奇術師が数々の事件に関わっていく。 描写も物語にも過剰感がない。もちろん不足分などもない。 短編の中に謎・登場人物の魅力・心の動きを…

 DVD覚え書き

ディナーラッシュ ASIN:B00008ILUD ニューヨークの人気イタリアンレストランのディナーラッシュ時を舞台とした群像劇。 賭け事の胴元に手を出すオーナーに、オーナーの息子の人気シェフ、ギャンブル狂のサブシェフ、ギャングに警官、料理評論家に美術評論家…