2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TECHジャンルなのかどうなのかわからないけれど、とりあえず日常で。 PC不調がどうにも止まらない。 悪名高きビデオキャプチャSmartVisonPro3の周辺がおかしい。PC・OSを新調して見たけれど、ダメ。使う毎に調子が悪くなるのはどういう訳か。 クリーンインス…

好き好き大好き シグマリオン

PDA

幼いときから小型入力端末にあこがれていた身にはたまりません。イイヨイイヨー。 昔、小型端末機としてコミュニケーションパルという機体を持っていまして、これもなかなか良い入力が出来たのですが、いかんせんIMがバカすぎて挫折しまてしまいました。「小…

シャッフルユニット2003

あれ?今回かっこよく見える?動画を見て目を引いたのは11の藤本、5の加護。 ラップ時のアップで加護がお子様笑いしてない所がイイ。 見た目は童顔・子供っぽいのですが、目が座っています。 洋画で見た「ショーウィンドウをたたき割って電化製品を盗むス…

写真

D505iで撮影した画像をアップ。 リアルタイム性が全く重視されないこのサイトをメールで更新してもしかたないので、iShotメールからでなく自宅PC経由であげてしまうあたりが我ながらケチ臭いと思います。 今回撮影したのは見た目が好みの小間物類。 PC接続ケ…

シグマリオン3 気がついたこと

PDA

今更なのですが。 カナ入力者は死ねというようなキー配列になっていたのですね。 シグマリオンのキー配列はちょっと特殊なものになっていて、フルキーボードでいう所の右の方、エンター周辺のキーが、f1〜f5のファンクションキーがあるあたりの位置に移動さ…

シグマリオン3 ATOK対応

PDA

mobileCustom(シグマリオン用のWindowsUpdateみたいなもの。専用データやアプリケーションをダウンロードできる)から「ATOK for sigmarion3」の無料配布が始まりました。 Excelデータの編集閲覧の出来る「SpreadCE」も無料配布中。

Palmで日記〜Ponsその後

PDA

電車の中では携帯いじくり回してたから、Palmで日記は書きませんでした。 また明日以降。

携帯いやん

D505iにしました。 以前使っていたのがP503isだったので504のカメラ機能や高速通信機能は初体験。 通信。びっくりするほど速くなってました。 この速度のオカゲで、505シリーズ特有の高機能アプリや高画質画像付きWebページなんかの巨大データーをサクサクダ…

「FIRST LIVE TOUR 2003 SPRING〜MIKI〜」

藤本美貴の初(そして最後かもしれない。美貴様の空前絶後の!!)ソロコンサートツアーDVDを購入しました。 アイドルですから顔のアップが多いのは当然なのですが、私は全身の動きを見たい方なので、もう少しロングショットが多いと嬉しかったです。 コンサ…

辻と中澤

6/17辻、6/19中澤誕生日。時が経つのはやいもの。

シグマリオンのためのお買いもの

PDA

USBケーブル 1100 Laox CFLANカード sofmap

Palm v.s. Palm

PDA

昨日の日記で書いた「Palmを使った日記更新ソフト」が自宅で上手く動かない。長文の場合に更新が無視されたり、いきなり再起動をかけられたりする。 長文か、複数ファイルをメモ帳に入れているのせいか、あるいはその日のダイアリーがすでにweb上に出来上が…

PalmDesktopのアンインストール(CLIE NX70V付属)

PDA

( ^▽^)<PalmDesktopのアンインストールが出来ない、という件ですね。お客さまのご使用のOSはなんでしょうか? ( ^▽^)<XPProをお使いのお客さまの場合、まず管理者権限でログインを ( ^▽^)<されてますか、ではユーザーアカウントは半角英文字…

安倍ソロデビュー&飯田CM第二弾決定

飯田CMの親方の資生堂は旭化成酒造部門のようにすぐに潰れないでしょうから良かったです。裏へ裏へと流されてきた飯田の呪いも解けたと信じたいところ。 一方、安倍のソロの方は曲を聞いてみるまでは何とも。「22歳の私」というタイトルから想像すると、中…

シグマリオン3買いました

PDA

これもPalmの日記の中に書かれていることなのですが、先行して記載。 PWZエディタがシグマリオン3にβ対応を始めたということで、今日は秋葉原のイケショップでPWZエディタを買ったのですが、PC接続ケーブルを買い忘れてインストール断念状態。 いつもポケッ…

はい、後ほどです。

PDA

Palmを使って日記が更新できるソフトを導入したので、会社から試してみたのが上記更新分でした。 電車の中でm500吉澤機を駆使して日記を書いてみたのですが、なぜか自宅のPalmDesktopが動かない。この間PCを新調したのですが、その際にCLIE-NX70VとPalm m500…

Ponsテスト

PDA

詳細は後ほど。

腕時計+USBメモリ

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030607/etc_wrc.html どうしてりけいのおとなのひとはなんでもうでどけいにくっつけたがるのだろうか。

ミュージックチョロQ

http://www.jp.sonystyle.com/Mq/ 欲しいけどむやみにオーディオプレイヤーを増やすのもどうかと自粛

PDAPDAPDA

PDA

五月末〜六月頭は怒濤のPDAラッシュでした。 ザウルス SL-C750/760 発売&発表 シグマリオン3 発売 CLIE新機種 NX73 NX80 発売&発表 http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-NX80V/index.html 新型CLIE クラムシェルタイプ 発表(制作中の外見のみ…

モンスターファームに市井紗耶香

http://www.famitsu.com/game/news/2003/06/03/103,1054626779,13157,0,0.htmlモンスターファームシリーズといえば、漫画やアニメにもなったりカードゲームとして発売されたりした人気シリーズゲームです。などという外向きの解説はさておき、タイアップであ…

ノベルモニ一周年企画終了

ノベルモニ管理人名無し読者Aさんありがとうございました。作品スレ http://jbbs.shitaraba.com/music/bbs/read.cgi?BBS=857&KEY=1052174048まとめスレ(ネタバレあり) http://jbbs.shitaraba.com/music/bbs/read.cgi?BBS=857&KEY=1050253605&START=78&END…