2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見た順に。・座頭市 外国で賞を取った北野武の映画、なんて気張っていくと肩すかしを食らうかもしれません。 楽しい娯楽映画でした。 アウトローが貧者側に立つという、わかりやすい内容にクセのない展開。 随所に入ったコメディを楽しみ、苦労人の姉妹の身…

ボジョレー

周りから頼まれて注文しておいた分も含め、て山ほどワインが届いたので断酒一日解禁。 川’〜’)<今年はいい出来だって言うからたくさん買って寝かせておくんだー。 (;・e・)<ヌーボーって時期物で買ってすぐ飲むものだから、 長く寝かせるとオリが溜ま…

座頭市・キルビル・リベリオン

とりあえずキルビルはこうだった。↓ http://www.aintitcool.com/display.cgi?id=14498あとは後ほど。

大航海時代Online 発売決定

これって知らない人を相手に海賊したりものを売ったり、あるいは一人寡黙にロンドンとダブリンとボルドーで羊毛・鉄鉱石・ワインの三角貿易して小銭を貯めていけるって事?(記憶はうろ覚え)ヤバイヤバイコレハヤバイヨー。 初めてオンラインゲームにはまっ…

次のPalmは・・・

PDA

2003-10-30 の日記に書いたように、Palm m500日本語版が死亡して一ヶ月強。 (機能停止したのは9月で、葬式が10-30です) 今は元から持っているCLIE NX-70Vをメイン機にしています。 前の機体に比べて携帯性や速記能力はやや劣るのですが、それにも慣れてき…

市井紗耶香引退

娘。にハマるまではイチオシ芸能人などを持たなかったので、お気に入りの芸人の興亡を見守りながめるという行為は、ハロプロ周辺が初体験となります。 市井に関しては、黎明・成長・引退・復帰・低迷・・・と短期間で高度の高い山を上り下りする激しい登山記…

ダイアリーの語源はDayからだろうなぁ

すっかり月記と化していましたが、十二月を前に復帰です。 書き途中の娘。小説を年内に終わらせることが目標。