2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍なつみ=娘。ではないと思うから

モーニング娘。界隈はこんなご時世。 安倍はいつ卒業してもおかしくない人だと思っていたのでニュースを聞いたときは、この時期なのか、この発表の仕方か、と思ったぐらいでした。その後、娘。オタクと話し、安倍卒業のことを考え出してみると 娘。本体とハ…

ソニンもモー娘。カテゴリーで

7/13のソニンコンサートは最後尾で飲みながら鑑賞。 天井からテレビがぶら下がってたのですが、それが必要ないぐらいに近い近い。 後藤の時は射程距離という感じだったけれども、ソニンは投擲範囲にいました。 ・「東京ミッドナイト」でマイクぶん回し。 ・…

( T▽T)

今年の夏は特番が少ないと思っていたのですが、シャッフルにシャボン玉にカントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)があるわ、ZYXにロマンスに写真集にと話題がいっぱいいっぱいだったというのに、この上安倍の卒業が決定するわ。 詰め込みすぎです。 ハ…

いつもここから

彼女の濡れた瞳に引き込まれそうになって俺は増殖するらしい!!! 悲しいとき〜精一杯自分をリリカルセンチメンタル気分に洗脳してモー娘。小説を書いているときに、 「増殖マスオAA文章」を文中にペーストしてしまったとき〜 2chブラウザOpenJaneを導入…

BS hiで後藤主演ドラマ「RPG」

午後九時から。 出先から開始時刻までには絶対帰れると思い録画予約してこなかったのですが、仕事が長引きどうにも間に愛そうにない予感。(CLIEより更新)見終わりました。 原作をうろ覚えの上に本を売ってしまったので細部までの比較はできませんが、話は…

後藤真希主演TV「R・P・G」

ハイビジョンでの放映は7/26です。 彷徨する現代の「家族」や「親子」の姿をやさしい眼差しで描いた珠玉のミステリーだ。 原作を読んだみなさんはこのキャッチコピーに疑問を覚えませんか?? ちなみに原作のキャッチコピーはこちら。 家族ごっこに興じる彼…

ブルーもしくはブルー

NHKのドラマで稲森いずみを見かけました。 ブルーもしくはブルー ドラマ公式ページ 彼女の顔が好きなので目の保養とばかりに見つづけてみたら、稲森いずみの一人二役主演で「同じ顔をした女が、貧乏生活と金持ち生活を入れ替わる」という筋立ての話のようで…

ソニンコンサート

行ってきました。感想は後ほど。

もはやお気づきでしょうが

このところガッツリと藤本が好きです。 本屋に行けばレジ横の「アロハロ」に目を奪われ、ヨドバシカメラのポイントでDVDのマナー部とことみっくを買ってしまおうかと悩む日々。

シャッフル In MUSICステーション

新曲に比べるとこちらは手堅い作り。「今までのファンにお楽しみ頂けます」 ・SOLT5 PVではクールだった加護が、ステージで踊ってるときは笑顔満面。 歌って踊るのが好きなんだろうなぁと微笑ましかったです。 腰を痛めてる小川は椅子に座りながらも舞台を乗…

ばんばんばんばらっぱばばんばん。

シャボン玉。 演歌チックで「女」「女」の情念の歌なのに「この世の中でくらす女の子で」という表現をするところがひっかかりました。 そういう箇所で突っかかるのがつんく節なんでしょうが。 「私がモーニング娘。オタクでこの曲がモーニング娘。が歌ってい…

27時間テレビ

深夜から朝までは見ました。録画したのは三時間。 かけた労力が少なかったせいかもしれませんが、今までよりも見応えはあったような気がします。 吉澤が深夜組に入ったというのが高ポイント。おかげさまで今までよりも多めに登場していました。 鶴が折れない…

報告

TOPを更新したのでこちらもちょこっと。 忙しくもなく緩くもなく、地道に生きてます。 27時間やシャボン玉やシグマリ話はまた後ほど。