携帯いやん

D505iにしました。
以前使っていたのがP503isだったので504のカメラ機能や高速通信機能は初体験。
通信。びっくりするほど速くなってました。
この速度のオカゲで、505シリーズ特有の高機能アプリや高画質画像付きWebページなんかの巨大データーをサクサクダウンロードして、後からパケット代で憤死するケースが予測されているとか。
とにかく勝手に通信を始めてしまうかもしれないらしい待ち受けアプリから、ネット画像表示機能など、金のかかりそうなコンテンツ利用設定をオフにしまくりました。
余裕のあるときに、ちょこちょこ楽しみます。

デザイン的に感じたのはボタンが多いこと。
以前使用していたのとは配置などが違うので、メールを打つときに戸惑りました。
慣れてしまえば、以前の環境よりも快適。ATOKが入っているらしく、推測入力機能付きの文字変換はスムーズでした。

これは初めて取得したカメラ付き携帯になります。はてなダイアリーには写真つきメールで日記に画像をアップする機能もついてるので、いつか試してみようと思います。