好き好き大好き シグマリオン

幼いときから小型入力端末にあこがれていた身にはたまりません。イイヨイイヨー。
昔、小型端末機としてコミュニケーションパルという機体を持っていまして、これもなかなか良い入力が出来たのですが、いかんせんIMがバカすぎて挫折しまてしまいました。「小間物屋」が変換できないIMでした。「屋」は「屋根」と熟語で入力しないと出てきません。
シグマリオン3にはATOKが入ってるので、そんな問題はなく快適です。ATOKに親しんでいるので、win98標準のIMより使いやすい。
ATOKは辞書に入れなくてもモー娘。の名前が変換出来るんだ!!


私の場合、会社・自宅共に自由に扱えるPCがあり、通勤中にシグマリオンのキーを叩く気はありません。
また、旅先で仕事をすると言っても、本腰を入れて行うにはCE機では不可能な業務も多いので、どちらかといえばシグマリオン3は「本気と書いてマジでおもちゃ」目的で購入しました。
それでもWordやExcelデータを忙しく利用する人や、出先でもバリバリ文字を打つ人ならば、ビジネスユースにも適応できる良い機体だと思います。


私の場合でも、本体PCでフルスクリーンアプリケーションを動かしていたり、CPUを専有する作業をさせているときなどに、エクセルやワードのデータ類を覗き書きするのにちょうど良かったりします。