マレー犬

KLSentral(首都中央駅)写真

お盆休みをとって、マレーシア駐在員のコンドミニアムに泊まっています。


川’ー’)( ^e^)ノ         (^▽^ )


( ^▽^)ニイでもわかるマレーシア

・面積 :日本と同じぐらい
・人口 :日本の六分の一ほど。首都クアラルンプールに二百万人。
・人種 :マレー系:中華系:インド系=6:3:1
公用語:マレー語、英語
・国教 :イスラム教。中華系には仏教、インド系にはヒンズー教が多い。
・物価 :衣食住系費はかなり安い。150〜500円ほどでどこでも定食が食べられる。
     家具雑貨電化製品、ブランド品は物によるが、一般に安い。
     買い物王国として有名。


・簡略歴史:

14C末
スマトラ島の王族がジャワの王族に追いやられ、マレー半島に移ってマラッカ王国を開く。
      ((((川‘〜‘)||○  (((( T▽T)  


16C初
 ポルトガル、マラッカ占領。交易拠点として支配
  (T▽T((^〜^o)))))))))



錫鉱業労働者として中華系、
 ゴム産業労働者としてインド系の移民が増える
 ((((〜´◇`)川σ_σ||人(^▽^ )


19C中
 イギリス、オランダ間の抗争。後、イギリスによる植民地支配
   川o・Д・)(T▽T) (`酈´ )


20C中
 日本による軍政
    从釻o釻从っ━~  (T▽T)  


1957 マラヤ連邦独立 1963 マレーシア成立
 (;^▽^)3
 


外国人ビジネスマン向けに作られたコンドミニアムは広くて綺麗で居心地が良いです。
(-'川( ^e^)
川'-)(e^ )?


川'-')<台所に蟻が行列つくってるがし・・・・。
(;-e-)
 そう言われてみればダイニングにも数匹の蟻部隊があちこちにいます。


( ^▽^)<暑いし忙しくて、どんどん物が腐っちゃってー。
       あ、あと今バスタブでのお風呂使えないからシャワーですませてね。
(゜e゜)<は?こんな立派な家なのに?




(^▽^)¶ <バスタブの蛇口から水がでなくなったから、直しに来てください。
( ^▽^)ノありがとう  (((( ● ´ ー ` ● )なおしたべ


(^▽^;)¶<・・・水しかでないよ?
( ● ´ ー ` ● )¶ <きっとガス湯沸かし管が壊れてるんだべな。なっち知らないべ。




(^▽^)<ならもういっかー、ってさぁ。めんどうだしー。
(-e-)
 24時間働けるジャパニーズビジネスマンがすっかり寛容なマレーシアンに・・・・



マレーシア初日。居住区大掃除。
 □(-e-;)三     (^▽^)      三川`−´)□