イン・ザ・プール

イン・ザ・プール

イン・ザ・プール

 人の話を聞かない。
 デブで変態でオタク中年。
 大病院経営の親の庇護の元、やりたい放題のマザコンボンボン。
 診察中ですら欲望の赴くまま行動する精神科医、伊良部とその気の毒な患者達の短編集。


 登場人物の転落人生が展開されていくが、「トンデモ精神科医にかかった精神病患者の物語」という設定なので、
「相手が伊良部だし、病気なんだから悪くなるよな」と大きく構えて、登場人物の人生が転がっていく様を存分に楽しめた。
 笑い飛ばし癒し系。


イン・ザ・プール
 不定愁訴の編集者の話。
 ストレス解消にとプール通いを始めるうちに、病状は良好とは言えない方向に転化し、伊良部がそれに拍車をかける。


○勃ちっ放なし
 陰茎強直症のサラリーマン。わかれた妻に未練たらたら。
 精神科医に相談すれば犯罪行為を薦められる始末。


 伊良部が自分の元妻とたたきつけあっていた啖呵に笑えた。


○コンパニオン
 被害妄想のコンパニオン。
 どいつもこいつもストーカーで若いだけの後輩が策略を練って陥れようとしてくる!
 問題は尽きないのに、担当医のデブがあからさまに言い寄ってくる。
 

○フレンズ
 携帯メール依存症の高校生。
 高校生に触発され、初めて持つ携帯に浮かれて患者相手に携帯メールをしまくる伊良部。


○いてもたっても
 強迫神経症フリーライター
 タバコの火は消したか確かに本当に消したかと、確認行為が止まらない。
 火災の原因は他にもあるよと、伊良部が悩みを付け足していく。