五本のバトン

 http://www.neoweb.jp/level-i/top.htmlさんから不幸の手紙が回ってきました。
 Musical Baton という企画だそうで。(詳細は はてな?リンク先へ)




* Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 
   13.9GB


* Song playing right now (今聞いている曲) 
ラヴェルボレロ。集中力が増すとかで、私の中では修羅場に永遠とリピートさせるデスマーチ・ミュージックとなっている。


ドビュッシー:交響詩「海」

ドビュッシー:交響詩「海」



* The last CD I bought (最後に買ったCD)

エデン

エデン

  amazonからさっき届いた



* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
思い入れのある曲を。


・おもちゃの交響曲

モーツァルト父子:おもちゃの交響曲、そりすべり、ドイツ舞曲他

モーツァルト父子:おもちゃの交響曲、そりすべり、ドイツ舞曲他

クラッシックに詳しくない。
だけど音楽教育が盛んな小学校に通っていたため、子供の頃には単純で耳障りが良かったり賑やかだったりする曲、いわゆるキッズ・クラッシックを良く聞いていた。



・Pretty Fly (For a White Guy)

Americana [ENHANCED CD]

Americana [ENHANCED CD]

アルバム「SPLINTER」の中のTHE NOOSEの方が良く聴いているが(mp3プレイヤーに入れっぱなしなので)OFFSPRINGを聴き始めたきっかけはこの曲。



・ガブリエルのメッセージ(スティング)

クリスマス・エイドI

クリスマス・エイドI

カセットで聴いた。1992年?もっと昔だったような気がするが。


オホーツクに消ゆ オープニングテーマ

サウンドアドベンチャー オホーツクに消ゆ

サウンドアドベンチャー オホーツクに消ゆ

火曜サスペンスドラマのような、寂れた曲が好きだ。


・# Say Yeah!-もっとミラクルナイト-

TVで歌と踊りを見、「モーニング娘。ってすごいんだな」と初めて思った曲。



 * Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)



ごめん、やっぱ五本探すの面倒で無理だった。



帰納法障碍 

このサイトにMusical Batonを送ってげんなりさせたい一心で参加しただけだから。